PANASONICの食洗機を購入してみた!

PANASONICの食洗機 "NP-TH1" という食洗機を購入しました。

今まで食洗機など購入する予定は無かったのですが、嫁の手が荒れて血が出ている状況を見て、食洗機があれば手荒れが解決すると思い購入しました。(私が洗えば済む話しですが・・・・食器洗いってめんどくさい・・・・)

新品で購入すると現行モデル "NP-TH4" だと8万円くらいするのでヤフオクで送料込み3万3千円で購入しました。

キッチンのシンクに置くとデカイ!!(古いシンクだから?)2人家族なのに5人家族向けの商品は大きかったか・・・と思いましたがいざ使ってみるとこのサイズで良かったと思いました。(一日一回夜まわしているためかえって足りなくなることも)

家に到着し中身を確認すると、食洗機の外観や扉を空けたところはきれいなものの、残さいフィルターやその付近が汚れていたため、要らない歯ブラシで汚れを落としました。中古だから仕方ない反面、歯ブラシで落ちる程度の汚れだから落としておいてよ・・・とも思いました。

またPANASONICから出ている "庫内のよごれとり" なる食洗機クリーナーを使い、食洗機のクリーニングを行いました。食洗機内のカルキ汚れやニオイが取れよかったです。

食器を洗う手間が省け買って良かったです!!嫁の手荒れが少し良くなればもっといいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA