AliExpressで商品購入

はじめてAliExpressで商品を購入しました。

昨今の半導体不足の影響なのか、国内ショッピングサイトでは電化製品が値上げされており、割高感を持ってしまいました。

欲しい商品は中国メーカーの商品だったので、中国のショッピングサイトであるAliExpressを覗いてみると、日本のショッピングサイトと比べ安かったため購入してみました。

中国のショッピングサイト大手なので商品が届かないことは無いとは思いますがはじめて利用するので届くまでは不安です...

なお、海外通販(BanggoodやMakerfire)を利用する際はPaypalを利用していますが、AliExpressで決済を行う際に、Paypalのアイコンが無く使えないと思ってしまいましたが、サイトの通貨単位を日本円(JPY)からアメリカ合衆国ドル(USD)に変更したところPaypal決済のアイコンが出てきたので決済をしました。(他の情報サイトを見ると日本では使えないと書いてあるサイトがありましたが使えました 2021年7月15日現在)

日本円表示ではPaypal決済が使えないようですね。

ただし、日本円表示でPaypal決済が使えないのは多少不便ですね、何か制約があるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA