MBPJAPANフェスティバル

2021年8月1日 長野県千曲市にある 冠着橋飛行場で開催された MBPJAPANフェスティバルを観に行きました。

ラジコン技術後ろのページに書かれているイベント情報にこのイベントについて書かれており、家からも近かったので観に行きました。

冠着橋飛行場の場所がわからずGoogle mapで検索、出てこない!! 冠着橋で検索すると出てきたのでまずは冠着橋に向かいました、 冠着橋近くの千曲川堤防沿いを走っていると河川敷に車が停まっていたため、イベントやっている冠着飛行場は見つかったものの飛行場へ行く道が見つからず10分うろちょろ...飛行場に着きました(小さい案内板が出てました)

9時30分頃着きましたがすでに競技が始まっており、飛行機が飛んでいました。

競技に出ていたのは、固定翼機でドローンはいませんでした。大小さまざまな機体が飛んでいたのと、飛ばし方のスタイルが人それぞれ違いおもしろかったです。

イベントの様子をYouTubeにアップしました、ご覧ください。

冠着橋飛行場は千本柳運動場へ行き、運動場と川の間にある細い道を進むと入って行かれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA