WordPressのテーマを更新!

WordPressのテーマを更新しました。

今までは、WordPressインストール時に入っていた? というテーマを利用していましたが、デザインがいまいちだったので、"Lightning"というテーマに切り替えました。

インストールは簡単だったものの、このテーマで使うサブのプラグインを有効化する際に、有効にならず苦戦しました。

原因はWordPressのバージョンが古かったのが原因らしく、WordPressのバージョンを上げたところ有効になりました。

WordPress管理ページ内の更新ページでWordPressのバージョンを確認しても、"最新バージョンの wordpress をお使いです。" と表示されて最新バージョンに更新できなかったので、手動でWordPressの更新作業を行いました。

手動でのアップデートは以下ページを参考に作業を進めました。

WordPress のアップグレード – サポートフォーラム

注: アップグレード処理は、メインの WordPress インストールを含むすべてのファイルとフォル…

後日、よくよく調べるとWordPressの自動更新をOFFにするコードが "wp-config.php" というファイルに書かれていたため、最新バージョンに更新できなかったようです。

define('AUTOMATIC_UPDATER_DISABLED', true); という文が入っていたので行の先頭に "//" スラッシュ2つをいれコメントアウトしておきました。

テーマを更新し少しかっこいいページになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA