WordPressの自動更新が復活した!!

WordPressを使い始めて3~4年、今まで解決できなかった問題が解決できました。

それは、WordPressの最新バージョンの通知が来ないという問題。

WordPressは最新のバージョンが発表されると、WordPressの管理画面に"WordPress の新しいバージョンがあります。" と表示されますが、表示されないため最新バージョンに上げようとするとWordPressのサイトに行ってファイルをダウンロードしてきて、Webサーバーにコピーしなくてはならず、かなり面倒でした。

新しいバージョンの通知が来るとボタン一つでWordPressのバージョン更新が可能なので、この問題を早く解決したかったです。

↑本来ならWordPressの最新バージョン6.1.1が出ているが、"最新バージョンのWordPressをお使いです。"の表示に...

サイトヘルスステータスには "新しいバージョンの WordPress が利用可能か確認できませんでした" の文字が...

解決方法ですが /wordpress/wp-config.php のファイル(環境によっては別のディレクトリに入っている可能性あり)を開き以下の文字列を検索

add_filter('pre_site_transient_update_core','__return_null');

文字列の頭に // または1行まるごと削除をする(下の例のように)

//add_filter('pre_site_transient_update_core','__return_null');

この一文が悪さしていたせいで、今まで最新バージョンの通知が来ず手動でWordPressのバージョン更新をしていました。

今度から、バージョン更新が楽になる(ToT)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA