Googleに身分証明書の提示を求められたった~

Google Adsenseというサービスに登録しており、このブログ内にGoogleの広告を掲載しています。

どれくらい収益が出てるのかな~とワクワクした気持ちで、久しぶりにGoogle Adsenseのページを開くと、本人確認をしていないので広告を停止していますとのメッセージが...Σ( ̄□ ̄|||)

本人確認をしろなんて通知来たっけ??とメールを確認すると今年の7月くらいにGoogle Adsenseから"本人確認が必要です"というタイトルのメールが...

見落としてた~~~~~

まぁ、ブログの収益で生きている人間では無いので(数年ブログをやっていますが、Google様から収益を受け取ったことがありません...)そこまで驚きませんでしたが、すぐに本人確認の処理を行いました。

本人確認は運転免許証で行い、スマホで表面、裏面を撮影して送信、あとは今住んでいる住所を入力する欄があり記入しました。

入力した住所宛にPINコードなる番号が書かれた手紙が届くようで、届いたらGoogle Adsenseのシステムに入力するみたいです。

結構しっかり本人確認やってるな~と思いました。

手紙は届くのに2~3週間ほどかかるようなので、届いたらすぐにシステムに入力したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA