USB充電器 RAVPower RP-PC136をドンキで購入!

深夜の街に輝くドンキホーテの光、暇な私はお店に吸い込まれていきました。

店内をブラブラしていると、スマートフォングッズの売り場に私の目を引く商品がありました。

RAVPowerというメーカーのRP-PC136という商品です。

これはUSBの充電器でUSB Type-Cの口が2つ Type-Aの口が二つある製品です。

USBの充電器は家にありますが、(昔購入したAnkerの71AN7111) 出力電流が少ないため、スマートフォンの充電時間が長く、また前にブログで紹介したXTERの充電器(VC8)のスペックを生かしきれないことがあったので前から新しいUSB充電器を探していました。

AnkerのNano ii 65Wが欲しいなと思っていて(充電ポートが一つしかないのが気になりましたが...)タイムセールとがで安くならないかな~と思っていたところ、ドンキでRP-PC136と偶然の出会い、店頭でパッケージと30分にらめっこ、製品紹介のブログなども見て満足いく性能だと思ったのと、価格も¥2,999(税抜)だったので購入しました。

家に持ち帰りさっそくXTER VC8に接続、今まで250mA充電しかできませんでしたが、RP-PC136に接続すると2000mAの文字が!ヤッター!(2つ繋いで2000mAって出ているけど...こういうもん? 4Aってこと?詳しい方教えてください、なお1本充電の場合3000mA充電モードも選べるものの2000mAしか出力しませんでした、これも不思議...)

購入して良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA