Creality Ender3 V2 カスタマイズについて

去年購入したCreality Ender3 V2をカスタマイズしてみました。

  1. CR-Touchの導入

CR-Touchを導入することで、ヒートベッドの高さ調整が楽になりました。

また、時々プリントした物がベッドから剥がれてしまうことがありましたが、CR-Touchを導入してから剥がれる割合が少なくなりました。

2. デュアルZ軸化

デュアルZ軸化する前は印刷時にプリントヘッドが左右に移動した際に高さが少し変わってしまい、積層が少し汚いところがありましたが、デュアルZ軸にしたところ、積層がキレイになったような気がします。

3. Sprite Extruder Pro Kit 導入

今までPLAの印刷しかしていませんでしたが、TPUを印刷する必要が出てきたので Sprite Extruder Pro Kit を導入しました。

Ender3 V2のプリントヘッドを Sprite Extruder Pro Kitに変える際は、プリントヘッドとヘッドをプリンタフレームに固定するブラケットがセットになった物を購入しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA